*

美容アイテム

美容アイテムで一番重要なのはどれ?

私は毎年、花粉症のこの時期に必ず肌の調子が悪くなっていました。季節の変わり目って体調もお肌も崩れやすいですよね。

 

どんな肌の状態になっていたかと言うと、肌が硬くゴワついたりザラついたり、毛穴も開きやすく目立ちやすくなり、肌全体がくすみやすくなっていました。

 

自分のこの肌状態の原因は花粉などの外部刺激から肌を守ろうとして古い角質が間違って肌を覆ってフタをしてしまっていたと思います。

 

まずはこのフタを取らないことには、どんなに良い美容液やクリームを使っても、結局その成分が肌の中に入っていかず意味がありません。

 

私のスキンケアは肌をマッサージしながら古い角質を柔らかくして落としやすくするクレンジングと、必要な油分や水分を摂りすぎない洗顔料で弱まった肌をいたわっています。

 

こうしたケアの積み重ねのおかげか、毎年この時期に肌荒れを起こすことはなくなりました。

 

私はクレンジングや洗顔などの「落とす」作業がスキンケアの中で最も重要だと思っていますし、1番お金をかけているアイテムです。

高ければいいとは言いませんが肌に合った良いものを見つけやすいことは確かだと思います。

 

つい美容液やクリームなどにばかりお金をかけがちですが、実はクレンジングや洗顔料が本当のお金のかけどころだと私は思っていますし気を使うべきところだと思います。

 

是非1度、自分にぴったりのクレンジングと洗顔料をいろいろ試しながら、じっくり探して見つけてみることをオススメしたいです。

 

 

私の1番重要な睫毛美容アイテムはこれ

「ルミガン、ケアプロストが激安!まつ毛美容液を通販する前に」

http://gensenbanzai.com/