*

不動産

時の流れに身を任せ。

昨日は家に着くと子供が泣いていて、理由を尋ねるとお風呂に入っていて遊び足りなかったらしく、もっと遊びたいといってゴネタので叱ったのだと。。。ウチの子は本当に良く泣くし、甘え度合いが他の子よりもひどいと思う。気のせいなのだろうか??このままチャンと自立できるようになるのか不安だ。決して子供に対して愛情が足りないとは思えないだけど何故か夜寝ていても誰かにクッツイテいないとダメらしく、とても一人では寝られない。今は親子3人「川の字」に寝ているけど、そろそろ希望ヶ丘で一戸建てを購入して子供部屋をつくってあげようと考えているのだけど、これでは子供部屋を作る意味があるのか?と考えてしまう・・・


マンション売却の原因が離婚の場合

離婚でマンションを売却するという人は多くいます。

その中で、トラブルにならないようにスムーズに売却するためにも、しっかりとした知識を身につけておく必要があります。

特にどんな問題があるのかというと、連帯保証人になっている場合です。

この場合には、住宅ローンの返済をしなければ抜け出す事ができません。

そのため、任意売却などを利用して売却活動を進めていく方法が一番の有効な手段と言えます。

ローン中のマンションの売却に関しても問題なく出来ますので、一度相談をしてみると良いでしょう。

離婚にてローンが支払えずに売ろうか迷っているという方でも、迷っている段階であれば、売却する事をオススメします。

後々、トラブルになる可能性もありますし、物件価格も低下していく一方なので、早めに売却しておきましょう。

実際に依頼する際には十分に注意しておきたい項目がありますので、信頼のおける業者に依頼したい所ですよね。

色々な不動産業者の話しを聞いておきましょう。

rikon.jpg


マンション選び

新居を探して2ヶ月。はじめは一戸建てにするかマンションにするか悩んでいましたが今はマンション1本に絞り毎日ネットを見まくっております。どうも最近嫁の好みと自分の好みが真逆なことに気付いてしてまいました。我が家の力関係でいいますと嫁9対自分1の関係ですので、ま~ほとんど私の意見なんていうのは通らないのですが、まー何千万買い物ですからね、慎重にいかないと。明日は二俣川の不動産屋さんに行くのでよーくプロの話を聞いてみようとおもう。