*

2015年5月

時の流れに身を任せ。

昨日は家に着くと子供が泣いていて、理由を尋ねるとお風呂に入っていて遊び足りなかったらしく、もっと遊びたいといってゴネタので叱ったのだと。。。ウチの子は本当に良く泣くし、甘え度合いが他の子よりもひどいと思う。気のせいなのだろうか??このままチャンと自立できるようになるのか不安だ。決して子供に対して愛情が足りないとは思えないだけど何故か夜寝ていても誰かにクッツイテいないとダメらしく、とても一人では寝られない。今は親子3人「川の字」に寝ているけど、そろそろ希望ヶ丘で一戸建てを購入して子供部屋をつくってあげようと考えているのだけど、これでは子供部屋を作る意味があるのか?と考えてしまう・・・


複合機安く買う裏ワザ

だいぶ前ですが、自分の学生時代とはかなり違っています。参考書を何度を見なおして書き写す人は少なくなってきました。スマートフォンやパソコンでインターネットに繋げば何時何処にいても情報へアクセス出来るようになりました。更に効率を上げるために業務用の複合機なんてあったら便利ですね。インターネットで複合機 キャンセル在庫と調べると結構出てきました。しかし、沢山の情報があったからといって本当に欲しい情報が頭に入ってくるとは限りません。やっぱり最後はアナログの力に頼るのです。地道に書き写して覚えるのが早いかもしれません。技術が進化しても最後にやっていることは変わらないんですね。

綺麗なウッドデッキ

ブランド物など女性を中心にして他の人が持っていると自分も欲しくなってしまいますね。それで個性を出すと言っても難しい注文なんですよね。そんな時には手を出しにくい部屋のインテリアなどで違いを出してはどうでしょうか?最近ではウッドデッキを作るご家庭も多いようで、専門の業者もあるそうですよ。中途半端に庭を残しておくならとウッドデッキに変えてしまった人もいるそうです。天気のいい日はテーブルなどを出して食事も出来ますし、先手くものをを干す時にもスペースが広々と使えるので主婦の方にも好評のようです。